F04fa9c65963d50d466ec1ec3f58d115
kouayaaのあれこれ日記

終業式はちょっと贅沢に♫

2017/03/28 15:22 晩ごはん


近頃ご馳走料理から遠ざかっている我が家、1つの節目である娘の終業式の日にたまには贅沢な食卓にでもと急に思い立ち!
たまたま材料が揃っていたので子供達が喜ぶ天ぷらを♫


海老とキスをメインに、舞茸とちくわ、ウドの葉先とアスパラも。

これだけ揚げると結構な量となり、我が家で1番大きな大皿いっぱいに。

娘の好物、ちくわ天は一緒に盛れず別皿で (;^_^)



行事のごとに年に4、5回お取り寄せしている「創業130年大和榛原牛 うし源本店」さんの家族の大好物「奈良の銘品“雅”牛たたき風」

http://item.rakuten.co.jp/ushigen/c/0000000210/

何かいいことがあった時にでもと出し惜しみしていましたが、こちらも1品に♫

毎度期待を裏切らない極上のお味で、何もつけずにこのままで十分すぎる美味しさです! 


美味しいものには遠慮なしの家族。牛たたきだけではあっという間になくなってしまうので、更には楽しみにしていた馬刺しも思い切って放出!
左から霜降り、タタキ、赤身となります。

馬刺し専門店 菅乃屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/senko-farm/


3種の部位もそれぞれの味わいがあって甲乙つけがたく、こちらのお店の馬刺しは本当におススメです!

こちらは別の日のもの ↓
スライス玉葱の上に大葉を敷いて盛付けてみました。茗荷と人参も添えて♫





我が家は滅多に外食をしないので、たまにはちょっと贅沢してストレス解消! 予定外の思いがけないこの日の夕食に家族も大満足してくれました🌸







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください