F04fa9c65963d50d466ec1ec3f58d115
kouayaaのあれこれ日記

春を信じて&雑誌掲載

2017/02/22 10:11 子ども


前回の更新からあっという間に1か月。

ブログに書くべきことかと悩みましたが・・・

これも我が家の記録なのだと(><)



先日息子が第一志望の大学に辛い結果となってしまい。

発表のこの日まで私は眠れる夜を過ごし。

親以上に、本人も受かると思っていただけに相当ショックだったことは言うまでもなく。

昨年まで3.5倍を下回っていた倍率が、今年は一気に上がってまさかの5.2倍・・・

この番狂わせな事態に勝ち組の陰でどれだけ多くの人が泣いていることだろうと。

どうやら、文科省が地方からの学生流出に歯止めをかける「地方創生」の一環として、3大都市圏にある私立大学生数を抑制したことが影響しているよう。

しかしながら結果は結果。

「人間万事塞翁が馬」と開き直り落ち込んでいるわけにはいかない!

 日はまた昇る!今のあなたに立ち止まる時間はない!

これまでの自分がそうだったように、長い人生、順風満帆になんて生きられるはずもなく 挫折があって当たり前。そうして人は強くなる!

「負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くこと駄目になりそうなときそれが一番大事」

子供が小さい頃は体力勝負。大きくなると気力勝負。

 共に笑い、共に喜び、共に泣き、共に苦しみ、共に成長して。今は1日1日を消化するのに目いっぱいだけど、春を信じて共に困難を乗り越えようと・・・

近い将来の見通しが立たぬ前途多難な我が子の現状に何をするにも前向きになれないけれど、本人も後期入試に望みを託し次なる行動に動き出しだので母も立ち止まってなんていられない。気持ちをリセットして♫


2017年2月21日発売、宝島社『クックパッドの野菜おかず 大好評の100品 』


私のレシピも掲載していただいてます♫

発売日には読売新聞の広告欄にも!



馴染みの食材でメインから副菜、常備菜までどれも美味しそうなレシピ満載!マンネリになりがちな野菜レシピもこの1冊で料理の幅が広がること間違いなしです♡



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください